制作の流れ|サービス
制作の流れ
お客様のご要望を吟味し、最良のご提案をさせていただきます。
印刷関連とWEB関連では流れが若干異なりますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。
- お問い合わせ・ご相談
- お問い合わせは、メール、電話またはFAXにてお願い致します。
制作に関するものなら、何でもお気軽にご相談ください。
- ヒアリング
- ご依頼の内容(大まかで結構です)、ご予算、納期などをお伺いします。
その際、簡単なご提案をさせていただく事もございます。
- お見積り
- ヒアリング内容を吟味し、概算見積をお出しします。
- ご依頼
- お見積りに同意いただけましたら、ご依頼ください。
※お見積りは仕様変更などの理由により、変動する場合があります。都度お見積りをお出しいたします。
- 制作前準備
- ご依頼内容により、詳細な打ち合わせを行います。
必要な素材(ロゴや写真など)や資料(参考資料など)をご準備ください。
打ち合わせ内容を精査し、再見積りと制作スケジュールをお出しします。
- デザイン提案
- 初回デザイン提案をいたします。
- ご確認・ご要望
- 提案をご確認していただきます。ご意見・ご要望がある場合、再度ご提案いたします。
デザインが確定するまで、繰り返します。
※内容により、料金が増す場合もあります。都度ご確認します。
- 制作
- 制作に入ります。必要に応じて撮影やイラストの手配を行います。
- 校正・動作チェック
- 文字校正などの確認を行っていただきます。
WEBの場合はテストサーバにて動作チェックも行っていただきます。
- 修正
- 修正作業を行い、再確認していただきます。
※修正回数により、料金追加となる場合もあります。都度お見積りいたします。
- 制作完了・入稿
- 印刷物の場合、印刷入稿します。
※色校正をご希望されているお客様には、色校正にて最終確認をしていただきます。
- 納品
- 印刷物やデータの納品、またはWEBの場合は本サーバへのアップロードを実施します。